Yukariの日記

一児の母。現在、アーユルヴェーダセラピスト、前職は大手会社ヨガインストラクター。夢はインドやスリランカでヨガとアーユルヴェーダの施設をもち、万人が癒すことをできる場所を創りたい。

課題は自己信頼

ここ2.3ヶ月、

出口の見えないトンネルを彷徨ってるような感覚がありました。

 

 

 

悩みはさておいて。。(ほぼ仕事の悩み)

 

 

水星逆行が続いてるから終われば良くなるはず、

新しい瞑想を習い始めたのですが

(いいものではあります)

今の苦しい状況が変わるのではないかとか過剰に期待しすぎたり、

週3で練習してアシュタンガヨガの練習が義務感に襲われたり。。

 

なんだか、これこそ藁にもすがる思いってやつ(笑)必死やねん。

そんなときは良くなるどころか、、、

 

 

でも、

暗闇にいるときは、何かにすがりたくなるものなの。

 

はい、自分の弱さを改めて心から感じることができました。

 

 

しかし、状況は一向に変わらず、悪いことが続く。

自分の波動が引き寄せてるのかっていうくるい。

自分でも引くくらい。

 

 

 

昔の自分だったら、

この状況を打破する(つもりのために)

 

同じ穴のムジナを探して、愚痴ったり、

なんならこの仕事に向いてないとかでネットで求人探したりしてたけど、

 

 

今回は

自分にとって

根深い大きな問題だなということは

本能的に分かっていたが、

何に悩んでいるのかや、言葉にすることが難しかった。

 

 

 

そして、発見してしまった。

長年、何か満たされず、探し求めてきたもの。

 

 

それは、

自分を信じるということ。

 

 

なんだよ、そんなことかよ、簡単なことのように見えてすごくわたしには難しい。

 

前職はヨガ、

そしてヨガの全米アライアンス取得時に出会ったアーユルヴェーダに魅了される。

 

そして、今年から憧れのアーユルヴェーダサロンに身を置いて、お客さんに喜ばれるセラピストになるはずであった。あら、過去形になっている。。

これからも続けるけどね。

 

 

 

が、なんかうまくいかない。

アーユルヴェーダは原価が恐ろしく高いため、

さらにこだわりがあるサロンで化粧水などもほぼ天然成分、などならなおさら。

なので、お客様からのお支払いの金額も少々値がはる。

 

それでも、スタッフとして中にいると

これだけの素晴らしい薬草オイルを用いて、

またスタッフのエネルギーを安定させるためにもオーナーは配慮してくださるし、

総合的になんてお手頃価格で施術が受けられるのだと思うほど。

 

 

なのに、自分を介すと

 

こんなにも素晴らしいものたちが

 

こんなに頂いてもいいのかなどと思ってしまう。

 

 

前職は、

とにかく本を読め、勉強しろと社長から口を酸っぱくするほど言われていたので

 

 

勉強不足からくるものだから

本を読んだり、

手っ取り早くスクールでも行こうかなと考えたりもした。

 

けど、違う気がする。

 

 

 

ヨガやアーユルヴェーダが素晴らしいものであるのに、それは身をもって体験してるのに、

自分を介すると価値が下がってしまうような感じがある。

 

 

さて、大根本の私の課題。

 

 

認めることはできたけど、

どうやったら、自分への信頼、自分を愛することができるようになるのか。

 

 

わたしにとっての

大きなカルマである。

 

 

f:id:Yukari_Abe:20181216225227j:image