Yukariの日記

一児の母。現在、アーユルヴェーダセラピスト、前職は大手会社ヨガインストラクター。夢はインドやスリランカでヨガとアーユルヴェーダの施設をもち、万人が癒すことをできる場所を創りたい。

焼肉で分かった断る勇気

アーユルヴェーダは、心身ともに【消化力】が重要。

 

例えば、食べ物でいうと、

消化しずらいものや、食べすぎてしまったものが、消化できず未消化物になりそれが溜まるとだるさや疲労感、溜まり過ぎると病気を引き起こす。

 

なので、自分と娘の食事は自然とそんなにがっつり重たいものは作らなくなる。(最近、料理は30分くらいと決めたのもあり、作れない、、🤔)

 

 

 

先日実家に帰った。

出不精の母にも合わせ、近くの焼肉屋へ。

あまり気が乗らなかったが

家族に合わせ、そのときはまぁ美味しくいただいた。

 

しかーし、

帰宅するなり、私と母はトイレに閉じこもり。

 

 

完全なる消化不良を起こしてます。

妹は平然としてます。

私はここ1〜2年、焼肉屋にいくと毎回下してる。。

 

 

そもそも乗り気でない→消化力もそんなに働かない→さらに重たい焼肉→消化不良→OPP😫

 

 

そろそろ、断る勇気も必要かな、、

 

f:id:Yukari_Abe:20181216230932j:image